アトピーで自殺しないブログ

いつかこの奇病の謎が全て解けたとき、生きててよかったねって笑って裸で街を歩こう。

今日の皮膚科:Oクリニック2回目

 初診から10日後、経過を見せに&採血検査の結果を教えてもらいに来院。
 700以下くらいが健常のレベルといわれるTARCの値は、なんとまさかの20000オーバー…。
 ついでにIgEも20000超え。
 そんなに重度だと思ってなかったなー。そら夜も痒みで目を覚ますわ。
 やっぱ、自分の症状を客観視するのは難しいんだなーと実感。

 

 その他、各種アレルギー検査もやったんだけど、結果についてあまり詳しい説明はしてもらえなかった。
 とりあえずダニやらハウスダストやらは高かったようです。
 
 肌の状態を見せたあと、前回と同じく今回も上半身だけ薬を塗って貰ったんだけど、やっぱり明らかに量が少ない。
 もちろんFTUみたいな塗り方についての説明も無し。
 やはりステロイド塗布をあとどれくらいでやめるという話にもならなかったので、当初の予定どおり、病院を変えることに決定。
 
 多少気まずかったが、別のところに通院しますとはっきり伝えた。
 黙って通院やめて、この人の中で完治した患者としてカウントされるのは嫌だったので。